- ママと綺麗を実践!hana華 店長の子育てブログ



マタニティーブルー 【出産予定日】

 華のブログへようこそ 

今日はお腹の赤ちゃんの出産予定日

少し前から体調が悪く

きそうな感じはあるのに

なかなか陣痛がこないです

あー…っ はやく出てきて~

「みんなまってるよー」って 

話しかけてるのになぁ


~うちの旦那さま~

昨日ちょっとガッカリ行動…

出産間近の奥さんがいるのに

昨日は会社の人と[らーめん]⇒[カラオケ]

とハシゴ。帰りは深夜1時過ぎ

そして

予定日の今日も仕事休みにもかかわらず出勤

なんだか気持が下がる

お腹や腰も痛いし、足も浮腫むしで

なんだか一人で生む気持ちになっちゃうよ…

ちょっと マタニティブルー 入っちゃってます 

はじめての夏休みの過ごし方 2011夏

華の子育てブログへようこそ

昨日から息子2人は夏祭りに出かけ

おばあちゃんの家でお泊りです。

いつもにぎやかな家の中は久々に静かで

ゆったりとした時間が流れています

でもひとりでいると何だか気になって

今どうしてるかな~とか考えちゃいますね

心配性な華なのです

もうすぐ夏休み

小学1年生の長男には申し訳ないけど

夏休みのプランが全くなく

今どうしようか悩んでます

何故なら今日にでも3男坊が生まれそうで

お父さんもサービス業で仕事が忙しく

タイミング的に連れていける人がいないのだぁ

ずっと家にいるのも可哀相だし

はじめての夏休み

なんとか少しでも楽しめる方法がないかなぁ~



琉神マブヤー大好きな息子

おはようございます

華の子育てブログみていただいて

ありがとうございます

今日は沖縄で人気の「琉神マブヤー」

にはまっているウーマクー次男の紹介

クーバになりきる次男です

クーバ


ウーマクーとは、沖縄の方言で

手に負えないくらいの子供

あばれん坊…みたいな意味です


ご当地キャラにはめずらしく

その人気は全国にひろがりつつありますね

沖縄出身の山田親太郎くんと

ISSAさん出演で映画化されます





赤ちゃんの名付け

こんにちは

沖縄は今日も晴れ晴れとした天気ですよ~

赤ちゃんには昨日の七夕に

生れてくれることを願ってたのだけどな

3週前から子宮口が開いてるから

「病院の先生にそろそろ来るよ」

と何度も言われ続け…

結局未だ来てくれない

よっぽどお腹の中が気持ちいいのだろうな

(赤ちゃんのエコー画像)



赤ちゃんの名前ほぼ決まっていたのだけど

親から画数がよくないと言われ

もう日もないし、ちょっと焦り

画数は大事というけど

人間が決めた画数でそんなに運命が左右されるのだろうか?

わたしにはあまり理解できないけど

今新たに名前を思案中なのです

生れてから死ぬまで使い続ける名前だからね

真剣に考えます

妊娠経過

 こんにちは~ 

華の子育てブログ訪問ありがとうございます

今現在三人目を妊娠中

~ 妊娠の経過 ~

妊娠週数( 39W 3d )臨月です

子宮低長( 34cm )

腹囲( 99cm )

かなりパンパンなお腹です



くるし~よ~

もう子宮口は3cm開いてて

赤ちゃんも下まで下がってます

そろそろだぞぉ

ひゃ

三人目でもやっぱコワいぃ

がんばるぞ~い



